投資の基礎講座

  1. 基本の買い注文の方法「指値」と「成行」

    期待の持てる材料があり、業績や事業環境にも問題がない。かつ、株価には過熱感がなく、これは行けそうだ! という銘柄を見つけ出したら、いよいよ買っていきましょう。

    続きを読む
  2. 投資を検討する際に必ず見ておくべき情報

    何かモノを買うときには、一般的にその商品の基本的な情報や性能を確認します。株式投資も同様です。

    続きを読む
  3. 銘柄選びの基本「サヤ取り」と「値幅取り」

    小さな「サヤ取り」とは、30万円で買った株を31万円で売って、1万円の利益を確定するような売買を指します。

    続きを読む
  4. 資金30万円では、最大でも3銘柄程度に留める

    資金が少なくても、なるべく多くの銘柄を買ったほうが儲けられる可能性が広がるのではないか、と考える人もいるかもしれません。

    続きを読む
  5. 資産は「乗り換え」+「大化け」で増やす

    本サイトで紹介する投資のスタンスは次の2つです。

    続きを読む
  6. 忙しい人でも可能な株式投資の手法とは

    このサイトで説明していく株式投資の手法は、私が運営する投資顧問サービスで会員の方々に実際に提案している内容と同じものです。

    続きを読む
  7. 何もしなければ広がる「資産格差」

    株式投資には確かにリスクがあります。それは紛れもない事実です。買った株が百発百中値上がりすることは決してない、と言い切ってもよいでしょう。

    続きを読む
  8. 資金を増やす株式投資の3つのキーワード

    給料がなかなか上がらない、預貯金をコツコツ貯めても超低金利でほとんど増えない――こうした状況の中で資産を効率よく増やすため、投資を始める人が増えています。

    続きを読む

プロフィール

藤村

ライジングブル投資顧問株式会社

代表取締役社長 藤村 哲也

【経歴】

1965年生まれ。横浜市立大学経営学科卒業。1990年太平洋証券(現・三菱UFJモルガンスタンレー証券)入社、証券営業を経て1996年より投資情報部で証券アナリストとして勤務。合併により2000年よりUFJつばさ証券(現・三菱UFJモルガンスタンレー証券)に勤務し、最終役職はUFJつばさ証券部長代理。独立後、2003年6月にライジングブル投資顧問株式会社を設立。中国株、日本株情報サイトを運営し、会員向けに株による財産形成を総合的にサポートしている。Yahoo! ファイナンス 投資の達人、All About株式ガイド。

新着の投稿

ライジングブル不動産投資顧問株式会社
ページ上部へ戻る